母ちゃんの徒然日記

ジュニアサッカー・ジュニアユースなどなど

長男のこと

長男は、地域リーグに参加している強豪チームに

所属する、u- 13です。

 

保育園でサッカーと出会い、自分よりずっと上手い友達に恵まれて、ジュニア世代を終えました。最初は、本当に目立たない選手でした。

 

3年生で4年生の試合に呼ばれるようになり、

一気に自信をつけました。

4年生で足が速かったのをかわれて、DF となり、

5年生でチームの事情でサイドへコンバート。

と、思いきや、チーム事情でトップをやったり。

結局6年生では、サイドをやっている事が多かったです。

 

チームでスタメンとはいえ、自分より上手いメンバーがいて、地区トレセンにすら推薦されなかった子が、今、地域リーグに参加しているチームにいる。

 

これまた、自分よりメチャクチャ速くて、自分よりメチャクチャ上手い子に囲まれてサッカーやっています。

 

ただね、勉強が…やる時間を見つけてよ。

空いてる時間にテレビみてたら、塾行ってる子と差がつくばかり。

サッカー推薦より、地元校でソコソコお勉強頑張るってのも、人生設計に入れといて欲しい。