母ちゃんの徒然日記

ジュニアサッカー・ジュニアユースなどなど

はじまりました サンライズ

約1年ぶりぐらいのブログです。

結局 長男は2年の間、たまにAチームに呼ばれるも定着できず、基本Bチームで頑張っていました。

2年の夏に腰を痛めて、またサイドハーフではなくサイドバックをやることが多くなっても
焦る母に、大丈夫やって、まだこれからやし。という長男。さすがのメンタル。

3年生が引退して、いよいよという時にTOP チームに呼ばれて、高校生との試合に出られて…。
サンライズのユニに期待度が上がったところで、終了。
また腰を痛めてしまいました。

2年の夏以降、サッカーの無い日や、土曜の午後空いている時に接骨院通いをさせていたので、親も少し安心していたのですが、過信になっていたのかもしれません。

腰椎分離の初期…。
多分夏の腰からそうだったのだと思います。

結局、TOP だと、120%でやらないといけないけれど、そういう実力と能力なんだと思わされた1年でした。Bにいても連戦が続くと怪我につながる長男。
TOP で連戦しても怪我1つしない選手を見てると、
本当にフィジカルも才能だと思うのです。

さて、そんなこんなで場外からの応援となったサンライズ! また次回から応援しに行ってきます