母ちゃんの徒然日記

ジュニアサッカー・ジュニアユースなどなど

クラ選というらしい

正式名でいうと、クラブユース選手権というらしいです。
で、略して「クラ選」。何でも略すこの頃…。

今、全国で予選が行われているようです。
クラブユースの頂点を決める(高校のサッカー部は不参加です)全国大会です。

長男のトップチームも先日、全国を決めました。
ここ何年間か全国から遠ざかっていたので、
きっとすごく嬉しいんだろうなー。

しかも、今年の開催地調べたら、北海道、帯広ですよ!しかも1週間ぐらいある!
夏休みに北海道って、中学生のくせに、贅沢では?
と思うものの、クラブユースにいる時点で、経費がかさむのは分かっていたこと。
しかも、親も応援行くでしょ?
え?だって全国大会ですよ!?
来年、長男達はどうなるんでしょうか。
地区トーナメントなので、J下部でさえ一発負けたらアウトの下剋上あり。

全国大会には、きっとスカウトさん達が、ビデオもってわんさか来てることを考えたら、トップに上がっている長男の仲間には、自分を売り込む最大級のチャンス!頑張ってください!
3年生ももしかすると、最後のアピールの場になるかも知れないのかな?まだ来年春のスカウトやってるのかな?

場外から、応援しています!

さて、練習ばかりのU-14セカンドで、長男はまたもや怪我。
左手の親指付け根を打撲で曲げられない。
日曜日にやってる整形外科で骨折はしてないと言われたけれど、曲げ伸ばしする腱が損傷してるかもと言われました。
はぁーもう、頑張ってテスト勉強やってね。
夢見るばかりで、実力ともなってないよ。