母ちゃんの徒然日記

ジュニアサッカー・ジュニアユースなどなど

お金がない!

我が家は、一般的なサラリーマンの家庭です。
旦那様の会社が中小企業の小の方で、私が中の方でフルタイムで共働きしております。

もちろん、超節約生活でもないのですが、
かといって、貯金があるわけでもなく、私の欲深い性格上の問題もあり、驚くほどお金がない!

フルタイムで稼いでてそれはないと思われるかもしれませんが、旦那様の会社は、かれこれ15年ほど、ボーナスというものが出ておらず、お給料だって悲しいかな…。

ジュニアユースのお月謝は、本当に良心的で、合宿の金額もジュニアよりお安いのでは?と思える金額で、とりあえず交通費がかわいくない以外は、よしとできます。

さて、前置きといいますか、言い訳が長かったですが、以前 高校サッカーはユースに上がれなかった人達がもう一度チャンスを掴む場所。
その為に親元離れる決断をする。
と書いたのですが、
実際問題、親元離れてもお金は親が払うのです。

少し調べてみたら、寮費、月に5万円~7万円という。ん?払えない。すまんが長男、うちでは払える金額ではありません。
それに、遠征費やら、自分がそこにいくお金やら。

そういえば、ジュニアよりジュニアユースの時の方が、外車止まってるよね。
何となく自営業っぽい人も多い気がしますし…。

家から通うが、君の進路の前提条件となってしまいました。君にはまだ弟もいるのでね。