母ちゃんの徒然日記

ジュニアサッカー・ジュニアユースなどなど

勉学との両立

期末テスト中です。

部活動はテスト前には、活動が基本中止でしょう。
しかし、ジュニアユースにはテスト前だろうが、テスト中だろうが休みはありません。

監督もコーチも テストを理由に休んだからといって、それにはきちんと理解を示して下さいます。

しかし、中学に入ったら、部活動&塾に行っている子とは差が開く一方で。
勉強のやり方というか、効率が悪い。

練習から帰ってきて、ご飯食べて、お風呂入ったら、10時。そこからの勉強なんてほとんど頭に入らないし、圧倒的に勉強に裂く時間が少なすぎる。

今回、かわいそうだなとは思うものの、ここは、勉強も踏ん張りどころだと思うので、部活動の人と同じように、テスト1週間前とテスト中は、練習を休ませました。

携帯も取り上げました。
前回のテスト結果を受け、本人も納得の様子です。

思ったより、サッカーに行けない事には、執着がない。
ジュニアの時なら、行けない事にイライラして、ストレスためて、母と衝突していたと思うのですが、
何だか、割りきってる。
スタメンでもAチームでもない自分。
モチベーションが低いのか?!
何だか、拍子抜けですか、まぁ今回のテスト結果を楽しみにしておりますよ!