母ちゃんの徒然日記

ジュニアサッカー・ジュニアユースなどなど

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

保護者による制限

まったくそのシステムがないチームもありますが。 うちのジュニアチームは、上手い子数人(3~5人)は 上の学年でプレーします。他のチームでもJ下部から声がかかる子は、最高で2学年飛び越えて上がってた子もいます。コーチが上げる理由とシンクロしてるかは…

たかがサッカーなんだけど

昨日は、長男のサッカーの練習試合を見に行きました。 どうやら、2年になって、完全にサイドバックに コンバートされてしまった、長男。 テンション下がってたので、応援!!町クラでは、そこそこ名のある2チームとの練習試合。フィジカルで勝る長男チーム…

お金がない!

我が家は、一般的なサラリーマンの家庭です。 旦那様の会社が中小企業の小の方で、私が中の方でフルタイムで共働きしております。もちろん、超節約生活でもないのですが、 かといって、貯金があるわけでもなく、私の欲深い性格上の問題もあり、驚くほどお金…

4種リーグは1チーム登録

次男の青春が始まろうとしています。 6月からは4種リーグU-10が始まります。次男の学年は25人ぐらいいるので、もしかしたら2チーム登録か?と思っていたのですが。 コーチは1チーム登録とのこと。今、コーチの数が限界まで減っている中、 やはり2チームでの…

U-14

さて、何とか電車にのり、自転車で事故らず1年間やって参りました。しかし、部活動では中2でも新人戦やら試合があっりするのでしょうが。 クラブチームでは、うちの地域にはU- 14の公式戦というものがありません。…レギュラーの2年はTOPチームに呼ばれて…