母ちゃんの徒然日記

ジュニアサッカー・ジュニアユースなどなど

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

試合中のコーチング

皆が上手いって事は、お話ししたと思います。ドリがスゴイ子は、背が低くても、とにもかくにも ドリやらせたらスゴイし、足下がスゴイ子は、3人とかに囲まれても、何か知らないけど、キープして、パス出すし。総合的にスゴイ子は、何やらせても上手いんです…

骨折する長男

さて、爪を割って、サッカーが出来なくなった長男。 やっとの事で爪が生え変わり、思いっきりサッカーが出来るようになったのは、5月の末頃でした。そして、6月。監督さんの温情かさてはて実力でか、 Aチームに召集されました。この辺の試合の事は、また別に…

母ちゃんの欲

長男がジュニアユースに通うと決めた時、 一人で電車にのって、友達も出来るか分からない。 もちろん試合になんて、出られる訳がない。それでも、行くか? 行くんだね? 雨の日もチャリ乗って、走り続けるんだね?それなら、母ちゃんも応援する。もし、あん…

GK クリニック

次男くん、ただいまチームでの位置は、BチームのGKやったり、サイドやったりしています。 Aチームには入れる実力もありませんが、 この子のペースでいいと思っています。お兄ちゃん程サッカーが好きではないし、根性あるわけでもないし、でも試合に出れば楽…

スマホとサッカー

ジュニアユースに行く事と別に卒業・入学祝いにスマホを買って欲しいとずっと言っていた、長男。次男と共用で使っていた子供携帯がついにぶっ壊れて、小6の冬にスマホをゲット。その頃には、電車にのって、ジュニアユースの練習に通う事も分かっていたので、…

今までの仲間

さて、長男がジュニアユースに行くことが決まってから、ジュニアの仲間とはどうなってしまうのか!母ちゃん、ジュニアチームの半分とは、保育園から、一緒に過ごしてきた仲間達だったので、本当に不安でした。チームには長男より上手い子がたくさんいたにも…

爪が…。

初めての合宿で爪を踏まれてしまい、変色していた右足の親指の爪。4月の中旬には剥がれてきてしまいました。最終的には、途中まで剥がれるという事になりました。 皮膚科に行きましたが、抗生物質をたらし、自然ととれるまでテーピングという何とも長期的な…