母ちゃんの徒然日記

ジュニアサッカー・ジュニアユースなどなど

お世話になっているチームについて

ついでにお世話になっているチームの紹介

・ジュニアサッカー

保育園の活動として出会ったサッカー。

年長になると、そのコーチが代表をつとめるサッカークラブに入団。

長男は2016年3月で卒団しましたが、今は次男がお世話になっています。

2つの地域が合体して1つのチームとして活動してますので、子供の通う小学校も複数あり、それぞれの地域のカラーも違います。

でも段々と混ざりあってチームとしてのカラーになります。

小学校以外にも友達がいるって素晴らしいです。

サッカーは、強い時代は中央大会でそれなりの成績でしたが、長男達の代は、結局公式戦で、中央大会に行くことは叶いませんでした。

次男達はまだまだこれからです。

 

・ジュニアユース

中央大会に行くことがかなわなかった長男は、上のレベルを求めて1つだけジュニアユースのセレクションを受けました。あかんかったら部活する。あっさりした決断でした。

そして、見事合格。

この当たりはこれから徐々に書いていこうと思います。