母ちゃんの徒然日記

ジュニアサッカー・ジュニアユースなどなど

なぜまたブログ?

保育園から小学校、足掛け7年のジュニアサッカー。

チームのキャプテンTのお母さんに勧められ、チームのブログを書いてきました。

対戦チームの名前、点数、引率のコーチ。

メモと記憶をフル活動してやってきて、

そのチームから3月で卒団し、ブログも終了となった訳ですが…。

やっとこさ、荷物を降ろした私だったのですが!!

 

何故かまたブログをやろうとしています(笑)

チームのではなく子育ての、フルタイムで働くサッカーママとしてのブログにしようと思っています

 

たまに、仕事の愚痴も入ると思います。

 

主な登場人物はこちら。

1 母ちゃん…長男に振り回されつつもサッカーにハマってしまった、体育会系母。

2  父ちゃん…喜怒哀楽の激しい母ちゃんを理性でコントロールしようと奮闘中の、ランニングマン。

3 長男…サッカーに夢中のu-13。ジュニアユースのチームに所属

4 次男…サッカーも体操クラブもソコソコ好きなゲーマー。兄と同じクラブに通うu- 9

 

これからよろしくお願いします!!