母ちゃんの徒然日記

ジュニアサッカー・ジュニアユースなどなど

セレクションの応募用紙 ①

ちょっと話しが前後しますが、ジュニアユースの応募用紙の話しをしようと思います。

9月に入ると、長男が本命としていたチームのHPを1日おきぐらいにチェックして、
「まだでない」「まだ今日もない」
と、セレクションの応募要綱が出るのをチェックしました。

そんな事しなくても、最終的にはジュニアチームのコーチが、「受けるやつおるか?」って聞いてくれたらしいのですが、その時点では、長男すでに申し込みがすんでおりました。

応募要綱が出た時のドキドキ感は、忘れられないものです。
記念受験とはいえ、お金もはらうし、申し込み用紙も書きます。
早速、家でダウンロードして、印刷。
落ち着いて書かせなければ、と思っていたので、
「週末に書こうな」といって、寝かせておきました。
…とはいえ、気になる項目。

去年の先輩ママ達から、親の身長かかないとあかんよ~と言われてました。
その通り!!
ごめんね、長男…。足引っ張っるかもね。
親の身長で、伸びるか見るんだよね…。
(実際は参考程度と思われます)
50mの記録って、そんなん、春先の体育のタイムしかわからない。しかも自己申告!
足のサイズ!?
色々と、スポーツ受験ならではの項目が。

さて、週末。
夜に書こうか、と誘っても、今日はいいわ。
次の日誘っても、まだ時間あるやろ?と逃げる始末。
知ってるよ、めんどくさいってこと。
でも、これだけは、親が代わりに書いた時点であんた、アウトだよ!!!

締め切りは、先ですが、本当に行きたいと思っているなら、その気持ちを見せるためにも早く書いて送った方が、印象がいいでしょ!

なんて、母ちゃん結構本気モードになっていて。

「今週末は絶対に書くよ!!」

と、取っ捕まえて書かせましたが…。

何とも御粗末様。

「丁寧にかきや!」

「書いてるって!」

そして、手がとまる長男。

項目は、「選抜やトレセン、大会での結果」

あー。そら書くことないよね。
次に続く。