母ちゃんの徒然日記

ジュニアサッカー・ジュニアユースなどなど

今までの仲間

さて、長男がジュニアユースに行くことが決まってから、ジュニアの仲間とはどうなってしまうのか!

母ちゃん、ジュニアチームの半分とは、保育園から、一緒に過ごしてきた仲間達だったので、本当に不安でした。

チームには長男より上手い子がたくさんいたにも関わらず、まずユースに行くと言った子が極端に少なかったこと。(前年度と比べても)
また、最後まで迷っていた子達も、部活を選択したこと。

そんな感じだったので、心配していました。
長男だけ裏切り者みたいになるのかな?とか。

やっかみ半分、からかわれたりはあるだろし、
本人も
「それはしゃーない。」
と割りきっています。

で、いつもスーパーへの買い物がてら、チラッと部活見たりしていますが、もっぱら長男のジュニアユースより、応援したくなります。
だって6年間、ずっと見てきた子供達ですもん。

そして、贅沢な話しですが、長男もたまには一緒にやらせてあげたいなぁーとか思ったりします。

でも、結局チームのほとんどがジュニアチームの子で、先輩も同じチームだった子で…となると、サッカーも同じサッカーになるんですよね。

何でなんだろ。
個々の技術はあるのに、連動しない。

8人が11人になっただけの中学サッカーに見えて、はがゆい思いをしたりします!
皆に、もう1つ本気でサッカーやって欲しいなぁ。
何か、きっかけか出会いが欲しいです。

長男は、回りが上手い子だらけなのでうまくなったように見えるけれど、真の実力は、また皆でサッカーやった時にわかるのかも知れません。