母ちゃんの徒然日記

ジュニアサッカー・ジュニアユースなどなど

爪が…。

初めての合宿で爪を踏まれてしまい、変色していた右足の親指の爪。

4月の中旬には剥がれてきてしまいました。

最終的には、途中まで剥がれるという事になりました。
皮膚科に行きましたが、抗生物質をたらし、自然ととれるまでテーピングという何とも長期的な診断が。

そして毎日、爪に抗生物質をたらし、ガーゼを張ってその上にちょっとクッション性のあるテーピングをする。(薬局で売ってるんですが、ソコソコなお値段がする)

サッカーは、全く出来ないし、走ることも出来ない。
ついにはそのストレスから、免疫力が低下、そして目に物もらいが出来て、眼帯生活…。

お祓いにいくか?

その間にも、公式戦は始まり、もちろんチームに呼ばれるはずもなく。

インターネットで、指のキャップを買いました。
(指サックみたいなもん)
これをして、サッカーが出来るようになったのは、
5月下旬という…。

でも爪は中々生え変わらない。
結果 左足も同じ目にあってたらしく、両足が同じ状態に。

こんなに爪が伸びるのを待ちわびた事は、なかった。