母ちゃんの徒然日記

ジュニアサッカー・ジュニアユースなどなど

骨折する長男

さて、爪を割って、サッカーが出来なくなった長男。
やっとの事で爪が生え変わり、思いっきりサッカーが出来るようになったのは、5月の末頃でした。

そして、6月。監督さんの温情かさてはて実力でか、
Aチームに召集されました。

この辺の試合の事は、また別に書くつもりで、
今ははしょります。

6月の試合に出させてもらい、7月やっぱり実力がちょっと足りないけど踏ん張り、もうあかんかなー。
やっぱりBチームかなー。と思っていた矢先。

夏休み平日の練習試合で相手との接触で、左手首を若木骨折。
しかも、その日は、夏休みの平日ということで、
母ちゃんは仕事。
たまたま父ちゃんが、自分の用事で午前中仕事を休んでいたので、用事が終わり次第、保健証もって、
救急病院に駆けつけるという…。

そして、1ヶ月間の見学が決定しました。
が!しかし!!
1ヶ月後、やっとの事で骨がくっついて、これから!
という時に、またもや同じところを骨折!!!

Bチームへの降格もいいわたされ、結局4月~7ヶ月間、まともにサッカーやれたのは、たったの2ヶ月半という…。
その間にも、皆さまとの実力が離れていってる事を思うと⤵

「まだ1年やから焦らんでいいよ」

監督さんの優しい言葉とはうらはらに、焦りしか出てこない母ちゃん。
本人もさぞかし悔しいだろうな。