母ちゃんの徒然日記

ジュニアサッカー・ジュニアユースなどなど

viva  鹿島アントラーズ

クラブワールドカップ2016

吹田スタジアムで、鹿島アントラーズが、
長年、日本のJリーグが越えられなかった壁を
越えました!!

昌子選手も曽ヶ端選手も神ってましたね。

FIFA史上初めてのビデオ判定でのPK。
2分たってからというのは、あまりにもゲームの流れを壊すし、せめてワンプレーの後ぐらいに決めないと、サッカーの良いところが失われそうな気がします。後は、スタジアムにもそのVTRが流れるぐらいにしないと、中東の笛怖いです…。

本当にレアルが上がってきてよ~。
皆が夢に思う決勝戦となりそうです!

マンユにガンバが、やられたらやり返すサッカーで
3点をとった、(5点とられたけど。)
あの試合のように、ワクワクさせて欲しい!

満男さん頑張って欲しいものです。
同じ年代なんでね。