母ちゃんの徒然日記

ジュニアサッカー・ジュニアユースなどなど

セレクションの応募用紙 ②

「選抜、トレセン、大会記録」

この欄で手がとまる長男。

そりゃそーだ。
何かの選抜に選ばれた事?ないです。
トレセン?受けた事すらないです。
大会記録…

「○○地区 スポ少優勝」

…だよね。それしかないよね。

さすがに長男も

「何で皆あんなにトレセン受けたがるんやろって
思ってたけど、分かったわ。
こういうところでのアピールになるんやな。」

いや、それだけじゃないけど、ま、そういう1面もあるね。

「どうしてチームを受けようと思ったか」

「よりレベルの高いところでやりたいとおもったからです」

1行!!
もっとないの?見ててハラハラ。
でも、母ちゃん決めてたから。
この応募用紙に母ちゃんの意思や、母ちゃんが言った事があってはならん。と!

長男が自分の言葉で書かないとあかん!と。
だって受ける事を決めたのは、長男だから!
母ちゃんが言ったから受けるんじゃないから。

「丁寧に書きや!」
「漢字あってるか?」

そんな声はかけるけど、内容については、グッと我慢。
でも、後になったら、どう考えても、小6男子が自分で考えて書いたのか、ちょいちょい親の言葉が見え隠れするかぐらいわかるやろうし、母ちゃん頑張って我慢して良かったと思います!

「得意なプレー」

「スピードのあるドリブル」

あ、やっぱりドリブルには自信あったんやな(笑)

「書けた!送っといて!」
「待ちなさい!返信封筒にも名前と住所書いて!」

まさか、この封筒に、合格通知が入って返ってくるとは、思いもよらなかった母ちゃんでした。