母ちゃんの徒然日記

ジュニアサッカー・ジュニアユースなどなど

冒険だわ

3月の予定表。

普段の練習は、ジュニアチームを優先した長男ですが、春休みからは、ジュニアユースの方も気になり出した様子。

・・・んん?

春休みの平日に、練習試合!?
場所は、ええ!?
と、隣の県じゃないですか?
えーっと、一人で私鉄からJR に乗り換えて、
さらにJR をもう一度乗り継いで!
ってムリムリムリ!!!

うちの子にそれは無理やわ。
いきなりハードル高すぎるわ~(涙)

本人は
「行き方教えてくれたら行く」
というけど、余りの不安に母ちゃん仕事を休もうかと思いました。
こういう時、フルタイムで働いていることがつらくなります。

結局、父ちゃんが、俺のストレス軽減の為に仕事休むと言ってくれて、ついていってくれることに。

「いや、仕事休んでも行って良かったわ。
あいつ(長男)3番線とか、意味分かってないし、
途中、ホームで会った他の子は、全然違うホームに並んでたし!」

との報告が。

冒険したねー。
やっていけるのか!?
ますます不安になる母ちゃんでした。