母ちゃんの徒然日記

ジュニアサッカー・ジュニアユースなどなど

新しい仲間との出会い

長男が通うジュニアユースは、内部昇格者が半分ぐらい、外部からが半分ぐらいです。

外部からは、本当に色んなチームから、隣の県からも来てる子もいます。

でもほとんどは、同じフットサルチームだったり、
地区トレセンで一緒だったりして、顔見知りだったんです。
また、地区の違う子でも、同じチームから二人合格していれば、心強いですよね。

ところが、長男は、全くの一人。

1番最初の練習では、誰とも口を聞かず、荷物もどこに置くのか聞くこともできず、本当にひとりぼっち。

「うわ~淋しいなぁ。大丈夫かな?」

母は本当に心配したものです。

でも4月の1週目の週末に、合宿が組まれていたので、何とか溶け込んでくれるといいなと。
その4月の合宿からえらい事になるとは。
それはまた別の話し