母ちゃんの徒然日記

ジュニアサッカー・ジュニアユースなどなど

セレクションの季節です ④

思いつくままかいてたら、順番がぐちゃぐちゃになってきました。

さて、割り当てられた日程でドキドキしながら、待っていたのですが、11月当初の予定日が雨で中止になりました。

コーチもなるべくコンディションがいい時に見てあげようと思ってくださってるのだなと好印象です。
後で考えると、ビデオとるから、雨はあかんかったのかも。 

次に割り当てられた日が、6年の公式戦と丸かぶり。
丁重にその旨をお伝えすると、個別セレクションになりました。って、平日やん!!
しかも、チームが練習している隣りでやるとの事。

前の記事にも書きましたが、長男一人で電車になんか乗れません。(その当時)
ガクっ。仕事やすむの?子供の受験で休む親の事を
過保護過ぎると笑えない。

とりあえず「家の用事で」と早退届けを出して、ギリギリまで会社でスタンバイ
と、またまた雨で中止の案内が。
そして、会社に「家の用事なくなりました」と訳のわからない言い訳して、届けを取り消す母ちゃん。

しかも、次の指定日にまた「家の用事で」早退届け。課長もどんな用事やねん!と思ってたんだろうなー。

そして、いよいよ延期2回を経て、セレクションになりました。11月も下旬になろうとしていました。
が。後から考えるとこれもまた長男にとっては、良かったんです。

本人は、いい加減気持ちの浮き沈みが嫌と言ってましたが、
この間に、痛めてた膝も直り、50人、60人で受けるはずだった、セレクションが、17人という…。
しかも、同じ小学校の子がいて…といい方に転んだと思います。